はじめまして/目次

こちらはBL小説家をめざす宗川倫子のブログです。
オリジナルBL小説・投稿のことなどを書いています。
小説は日常・ほのぼの系で、時々R18要素も含みます。

BLにご興味のないかた・お好きでないかたは閲覧をご遠慮ください。

続きからは、小説の目次・あらすじになります★


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
応援ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む»


山猫様とB王子様の結果


こんばんは
ツイッターのほうでは呟いていたのですが、山猫様の新人大賞で奨励賞をいただきました。
長い投稿生活で初めての受賞だったので、本当に嬉しいです( ;∀;)

そして昨日発表があったB王子様のほうは、長編と短編の2作を応募していましたが選外でした。
総評の共感できない展開という言葉に思い当たるところあります…。
こちらは11月の選評を待って、またゆっくり反省したいと思います。
結果が出たものは改稿して再投稿するか、ブログで公開するか、考え中です。

前回のブログで、半年間と時間を決めて頑張ると書いたのですが、自分でもびっくりするほどサボってるので(やっぱりな!)これからは気を引き締めていきます。
一定の水準以上のものをいつも書けるようになりたいのです。


寒くなってきましたので、みなさん風邪など召されませぬように🎃
ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

書くことについて

早く目覚めたので、だらだら日記のようなものを書きます。
よろしければお付き合いください<(_ _)>


自分はやっぱり長編が書けないなと気づいて、といっても短編が得意なわけでもないのですが、長くなると頭の中がこんがらがって辛くなってくるのですね。
プロットの段階ではすっきりしていたはずなのに、仕上がるとわけわからんことになっていてもう自分の手に負えない。文章にのめり込みすぎなのかもしれません。本文を始めるとどんどんプロットと乖離していく。
あと全体を見る能力がないのかな。なにかの監督とか無理だと思います。もちろんオファーないけど。


明日は楽しいイベントに参加してきます。秋の庭。
そして10月になりますね🎃

これから年度末までちょうど半年なので、半年間と時間を決めて投稿を頑張ってみることにしました。
実はこれをちょっと前から計画していて、そのせいで9月は本当に何もせず、何もしていないことにびくびくしながら過ごしていました。相変わらずのよくわからなさです。

プロになったら、生活をしながらコンスタントに書けるのか、というお試しのような生活?を送ってみるという。プロになれるかわからないけど試すという。
自分はストレスに弱かったり、怠惰だったりするので、半年続けてその日々が苦痛だと感じるなら、書くことに対するあり方もまた考えていこうかなと思ったり思わなかったり。

自分の書いたものつまらない病と、自分の書いたものおもしろ過ぎるww病のあいだを行ったり来たりし過ぎていつか分裂してしまうかもしれません(急にどうした)


10月~3月までに、新作3個(内、1個は本文途中までできていて、1個はプロット途中までできています)目標。
1月のD様と、洒落様と、3月と4月あたりに〆切のあるところに投稿できるようにしたいです。

もうすぐ発表のものが2個あるので、また近々結果報告にまいります。
今回は広告が出てすぐにブログ書きました。ほめてください(*´σー`)


夏の陣参戦のみなさま、ラストスパートがんばってください!
ではまた☆彡



ランキングに参加しています
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
拍手・応援ありがとうございます(*^-^*)


プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: