D様提出済み、夏と秋見送り


7月末〆切のD様、つづり紐を切らすトラブルに見舞われましたが、ぎりぎりで購入し、ポストに投函しました。
以前カカオ様に出したもの(結婚相談の話)を改稿したものが、120枚で仕上がりました。

噂の夏の陣、秋の陣のお祭りですが、私は両方参加しないで見送ります( ノД`)ノシ
祭参加組の方、楽しんで執筆がんばってください。

なので次の投稿は未定なのですが、とりあえず6月~書いているお話を仕上げていきます。夏中に終わらす…。


今日明日、コミケ行かれる方、倒れないで楽しんできてください(羨)!
私も秋の庭には一般参加したい!
ではまた!






近況など

ブログを書いて、頭の中を整理したいです。
おはようございます。

すこし前に夜型生活を始めてみたが合わず、朝型に戻しだしました。
夏の夜はテンションが上がって楽しいのですけどねぇ…。


前回のブログ、7月末〆切のD様用の126枚のお話を、7月に入ったらさらに削って仕上げるとか書いてますが、まだ手をつけていません((´・ω・`;))
6月はBL読書に耽るとも書いてますが、読めていません。
有言不実行でおなじみのわたくしです。

というのも先月中頃から、急に思いついたお話を書き始めてしまって、もちろんそれは書き終えていないのですが、7月1日頃の私は「これを終わらせてからD様を見直そう。あと10日もあればできる!」とか思っていて、バカが! なんせ有言不実行なものでもちろん終わらず、これ終わるの待ってたらD様間に合わねぇ…ということに気づいた今日なのであります。←ながいいいわけ

今日からD様の最終見直しに入ります!


1月に書いた今年の目標を、有言不実行で思いだして見直したら、一個もできてなくて鼻でわろた。
⑥甘いものは外出時とゆるされた日以外食べないとか、笑わせるな。


村で近頃話題の、夏と秋のお祭りですが、そんなわけで(?)まだ概要もきちんと読めていない現状です。
8月に入ってから見てみよう。どちらかにでも参加できたらうれしいですが、枚数が多いイメージ(調べてない)なのでむずかしいのかなぁとか思いつつ…。


というわけでD様に参戦予定の方、執筆中の方、一緒にがんばりましょう!




ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
拍手・応援いつもありがとうございます<(_ _)>

削る作業中


こんにちは

5月は読書をしつつ、半ばくらいからこっそり削り作業をしていました。
以前カカオ様に出したものを原稿用紙150枚から120枚に削っています。
これを7月末締切のD様に出してみようと思います。

もともと170枚以上あったものをカカオ様応募時に150枚にし、今120枚にしようとしています。
大幅カット!
ただいま126枚です。もう削るところねぇです…。

しばらく寝かせて7月くらいから、このガリガリの子をさらに削って仕上げる予定です。
6月も引き続き、BL読書に耽ります。


ではまた☆彡





ランキングに参加しています
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
拍手・応援ありがとうございます(*^-^*)



B王子様に出しました!


こんばんは
今日〆切のB王子様に、長編・短編の2作を投稿しました。


長編のほうは、ルチ〇様の随時募集に送ったものを改稿したものです。
原稿用紙で270枚、投稿書式で102枚。初のSF? タイムスリップものです。
前回投稿した時から3ヶ月ほど経って読んでみたら破たんがボロボロ見つかって、全体を大幅に変えました。しかしこれもまた時間をおくと新たな破たんが見つかるのでしょうね…(遠い目)

短編のほうは、闇期(書けない時)にプロットも作らず好きなように書いていたものです。
原稿用紙で59枚、投稿書式で23枚。エロなし、放尿ありの大学生ものです。

秋の結果発表までのんびり待ちたいと思います。
B王子様に投稿されたみなさま、おつかれさまでした!


そして今ブログで週末ごとにUPしているお話の批評シートが、カカオ様より私のところにも届きました。
暴食で荒れていた胃にぐっと拳をねじこまれるような厳しいご指摘がありましたが、思い当たるふしがあるゆえの痛さだったので、もうこれからはどんなタイミングでの批評も万全の体調で受け止めるため、食べすぎにはくれぐれも注意していきたいところです。
こちらの批評シートは、お話が終わり次第公開したいと思います。



では週末ですので、のちほどブログ更新します。よろしくお願いします。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

新連載のこと


ひさびさにボツ作品をブログに載せてみようと思います。忘れぬうちに。
本当にひさびさだ。いつ以来だ。なんだか緊張します‥。

第21回山猫様新人大賞 もう一歩『白に混じる幸福』
第12回小説カカオ様新人賞 C評価『君に触れて光射す』

タイトルは違いますが、内容は同じものです(たぶん)
今見ると、どちらのタイトルもいまいちですが、じゃあよりいいタイトルが浮かぶかというと、浮かびませんorz



【登場人物】
静朋史(しずかともふみ)・・・病棟看護師
須田和真(すだかずま)・・・理学療法士
森橋安奈(もりはしあんな)・・・理学療法士
久保田(くぼた)・・・医師


【あらすじ】
総合病院の病棟看護師をしている静のフロアに、新人の理学療法士・須田が配属される。須田は控えめな静の意思を無視して距離を詰めてくるが、静には誰にも知られたくない秘密があって…



1回目を今日このあと、以降は週末の更新になると思います。
お時間のある時にでも読んでいただけたら幸いです。

ご感想やご意見もどしどしお待ちしております<(_ _)>
すこし遅れるかもしれませんが、必ず返信いたします。




すっかりあけまして


おめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。


最近はブログもですが、小説も書いていませんでした。(ブログ広告出た)
年末年始は気持ちが不安定な状態にあり(よくあるあるなのです)、書けない、そしてBLが読めない(悲)!

理由はわかっていますが、それでもなかなか動きだせない状態にありました。

でも色々ときっかけがあり、すこし姿勢を変えてみようと重い腰を上げることになりました。

今年の目標は、ゆるかった去年よりさらにゆるく、生活に寄ったものにしてみます。
よく考えて作ったわけでなく思い付きなので(・・・)、しんどくなったら途中で変えます(ゆるすぎる)


【今年の目標】
①投稿のことは考えず、書く
②家にいる日は一度はワードをひらく
③週1本は映画をみる(DVD可)
④即売会に行く
⑤好きな本を読む
⑥甘いものは外出時とゆるされた日以外食べない

去年のものと似た感じでゆるめにしました。

ほとんど目標になってませんが、こんな感じでしばらくは過ごせたらいいなと思います。

新年早々、無気力です(宣言)
こんなぐだぐだですが、今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_



ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


とりあえず仕上がりました


こんばんは


12/18までに完成させたいといっていた第1稿、仕上がりました。
12/14には出来上がっていたので、ちょうど1ヶ月かかりました。

枚数は原稿用紙で147枚。すこし寝かせたいのと、そうなると1月末までに27枚を削るのは難しそうなので、次回のD様は見送ろうと思います。
年末年始は書かずに生活のほうをがんばり、その後また無計画に書きだすでしょう
(自分予報)

ところでD様の結果の載る号の発売日が近づいています‥。
忘れずに買わねば。忘れそう。3日後だけど。

ああ、今年のはじめに書いた1年間の目標を、ひとつも達成しないまま今年が終わりそうです。
アデュー・・

とりあえず今をしっかり、気をしっかり。明日からおやつを減らし、ごはんを食べて、まともな生活に戻れるよう意識していきます。


こちらが今年最後のブログになりそうです。
今年もお世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします!



ではまた☆彡





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
お話読んでくださっている方、拍手をくださった方、ありがとうございます‼!!

今書いているものとか、生活


こんばんは
夕寝をしてしまい、こんな時間に起きています。
今年も残りひと月を切っていますね( ゚Д゚)


次回のD様に出せたらな~(ふんわり)みたいな感じで書き始めたものが、今90枚まで来ています。
このまま書いても120枚ではおさまらない絶対。ダメ、絶対。

ちょっと前にテレビだったか、かわかみのみえこさんが年をとってくると書くものがくどく長くなっていく、みたいなことを言っていて、なるほどな、自分にも当てはまると思ったのでした。昔は仕上がりが100枚でも足りなかった時あったのに!


今のお話は11/14に本文を書き始めたのですが、何枚になるにしても12/18には完成させたいです。うん。今回は途中で折れないで、冷静にならないで(?)突っ走りたい次第です。
D様に投稿するかどうかは、仕上がり枚数によって考えよう。


最近、(わたしは毎日執筆する人ではないのですが)本文を書いていると生活がだめになることに気づきました。プロットの時は大丈夫。でも書きだすと料理とか掃除とかしなくなる。したくない。ストレッチとか。外に出ない。甘いものを食べすぎる。映画を観ない。

これをなんとかしたいと思ったのですが、できない気がして、あきらめてみるのもいいかもしれないと考えてみたり。
執筆していない時に生活をがんばる。執筆中はある程度だめでもあきらめる。うーん、体には良くなさそう。


深夜に意味もなく、時間の使い方ド下手不器用人間をアピールしてみました。
なにもまとめられないまま、今日はこのへんでおわります( ;∀;)




ではまた☆彡




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)


こっそり投稿


こんばんは
ブログ読んでくださっているかた、拍手をくださっているかた、いつもありがとうございます!<(_ _)>


10月末締切の山猫様をあきらめたわたしでしたが、実はそのお話を随時募集しているところにこっそりと出してみました。
採用の場合のみ3か月以内にご連絡くださるそうです。
くださいー!(心の叫び)


だめだったら予定どおり、枚数を追加してB王子様に投稿しようと思います。


今は新作のプロットねり中です。
これを次回のD様に出せたら出したいのですが、無理ですかー!
自分には想像力が足りないと思っていて、この話はきっと今まででいちばん想像力が必要なので、プロットが出来あがっても本文でかなり突っかかるのではないかと、不安がつのります。

本文で煮詰まると、中途半端なプロットで書きだし始めた過去の自分をいつも呪いたくなるのですが、プロット段階ではそんな先のこまけぇことにはまったく気づくわけがないのですよ。そうですよ。

毎度の苦しみを味わうことになりますが、また執筆がんばってまいります。



山猫様に投稿されたかた、おつかれさまでした!



ではまた☆彡




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
応援ありがとうございます(*´▽`*)

カカオ様へ投稿


10/7〆切のカカオ様の原稿を仕上げました。
以前、山猫様へ出したものを改稿したものです。

タイトルは変えてみました。
なんとなく、新しいタイトルのほうがいい気がしています(なんとなく)


そして10月末〆切の山猫様への投稿はあきらめました。
100枚近く削る作業をあきらめました。
さすがに3分の1は削れませんでしたorz

このお話は3月末のb王子様に出してみようかな、と考え中です。
長編で20枚ほど足りていないので、今度は逆に足す作業になりそうです。
もうなにがなんだかです。
こちらはまたしばらく寝かせます。


カカオ様に投稿される方、執筆がんばってください!

ではまた~☆彡






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: