拍手のお返事

最近、トロけるチーズをすごい勢いで消費している私です。こんばんは。
でも、とろけたてのチーズは熱すぎますね(´・ω・`)
そして冷めるのが早すぎますね(´・ω・`)
あ、どうでもいいですね(´・ω・`)


前回の記事に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます♪


4月23日に拍手コメントをくださったSさまへ

こんばんは。
作品、読んでいてくださったのですね゚p´Д`q゚ありがとうございます!
忙しいとかかっこいいこと(?)言いましたが、普段が暇すぎるだけなのです^^
ぼーっとする時間を削って(←してたんかいっ)気合いを入れて続きを書いていきます!
Sさまも執筆がんばってくださいませ~。
コメントありがとうございました^^


4月25日に拍手コメントをくださったTさまへ

お久しぶりになってしまいました>< こんばんは。
実は今書いているのは、次の次にD様へ投稿する分なのです。
次の分はもう書いてしまっていて、寝かせています。といっても40ページほど削る作業が残っているのですが^^;
執筆ペースや寝かせ期間なども、またブログに書いていけたらなと思います。
Tさまも計画通り、いかないですか!
でもきっと、私のほうがなまけていますよ(* ̄ー ̄*;)
深夜にめずらしく目覚めたので、ブログを更新してみただけなのですよ。ご心配をおかけして申し訳ないです。
ではまたブログにもお邪魔しますね^^
コメントありがとうございました!









スポンサーサイト

日々のこと

真夜中(朝?)にこんばんは。お久しぶりでございます。


生活がバタバタしていて、原稿が進みません(言い訳乙)
今書いているものは3月8日に書き始めたもので、進み具合は6割ぐらい、転に入りかけ(?)みたいなところなのですが、あまりワードをひらけていません。
ひらけたら書ける気がすると思いつつ、なぜかひらかない(笑)
忙しいふりをして、なまけておるのかもしれません。とか言いながら、別の話が浮かんだりして、メモを取ったりもしていて、脳内がぐちゃっとしている、いやな状態が続いてるなぁ。。

でもよく考えてみると、スムーズに自分が納得できるペースで書けたことなど一度もなく、いつもこんな感じなのです。ぐだぐだなのです。そして人一倍、早く書きあげたい気持ちが強く(せっかち)、書きあげたら書きあげたで、しばらくゆっくりしようとか思うのですが、こんな優雅に休んでいるヒマはあるのか、みんなは頑張って書いているのではないのか、と焦り、結局予定より早く次の作業に取りかかってしまうのです。

あー、もっと落ちついた人になりたい。日常に満足したーい。

というわけで(え……)もうひと眠りして、明日の仕事にそなえます。
それではまた~。



拍手のお返事

ドラッグストアでおまけでもらったコットンの使い道がなさすぎて、アイシコースー用のコースターにしている私です、こんばんは。
今日はいつもよりテンション3割増しでブログをお届けしますよ!←なんで


神のみなさまがた、連日たくさんの拍手を、ありがとうございます!
これ以上拍手が増えたら、私のだめパソコンがパーンって壊れて煙が出るのでないか、と想像しながらにやけております( ´ー`)
そしてそして、いつも境界線のふたり以外のお話に拍手をくださっている神たちにも、心から感謝しておりますよ!


4月13日にコメントをくださったMさまへ

こんばんは。
全部のお話を読んでくださり、本当にありがとうございます!
やはりキャラクター、大切ですよね。私も自分が読者の立場だと、キャラクターが自分好みの組み合わせであるかとか、単体で魅力的かどうかとか、その感覚が自分に近いかで作者さまを選んでいる気がします。
私は好きですよ、というお言葉、もうなによりも一番嬉しかったです(゚´Д`)ウワーン
このさき、またボツ作品が増える可能性が大いにあると思いますので(泣ウワーン)また遊びにきてくださると嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!


4月13日にコメントをくださったAさまへ

こんばんは。
全部のお話を読んでくださり、本当ありがとうございます!
ストーリー以外のところにもちゃんと目を向けてくださり、お褒めの言葉までいただけて、とても嬉しいです(´▽`o人)
サクッと書けた場面はほんの一部で、うんうんうなりながら言葉を絞りだしているので、細部を褒められると喜びます(いらぬ情報でしたか!)
SSなども時間ができたら書いてみようと思っています。またぜひ遊びにきてくださいね。
コメント、ありがとうございました!


4月14日にコメントをくださったSさまへ

こんばんは。
全部のお話をよんでくださり、まことにありがとうございます!
それぞれのお話のお気に入りを教えてくださり、とても感動しております(゚ノД`゚)
まだ未熟で物足りない点もたくさんあったかと思いますが、ちゃんといいところを見つけてくださって本当に嬉しいです。ちなみに、自分では今のところ、夏待ち恋花火がいちばんのお気に入りです(誰も聞いてない)
雑誌掲載等でSさまに読んでもらえる日が来るよう、これからもがんばり続けます!(いつになるやらですが^^)
またボツが出たら公開する予定ですので(半笑い)ブログのほうもちらちら覗きに来てくださいね。
コメント、ありがとうございました!





境界線上のふたり反省点

うちにはホットプレートがないので、お好み焼きはフライパンで焼きます(どうでもよすぎます)


というわけで(?)さっそく境界線上のふたりの反省をしたいと思います。
吉木の甘いもの好き、という特徴はあまり魅力的でなかったかもしれません。もともと吉木は犬系キャラで書いていたので(奏は煙草を吸う口の悪い先生でした)まだ許せた感じではあったのですが、やはり甘いもの好きは受キャラの特徴っぽいですよね。ギャップ萌えというのもあると思いますが、このギャップはいい方に転がっていない気がします。
このお話は全体的にたくさん手を加え、削ったのですが、書き直さなければいけないという使命に追われていて、とにかく急いで手を入れたので、大事なところが書ききれていない感じがします。先を急いだ感が伝わってきます。久々に客観的に読んで気づきました。私はけっこう書いているときに先を急ぎがちなのですが(そのシーンにとどまっていられない^^;)このお話ではそれが酷い印象です。
せっかちを直さなければ(そこからかぁ……( -_-))
まあ、あとからつけ加えればいい話なのですが、展開の唐突さや大事な場面での内容の薄さに、書いた直後だと気づけないのです!(残念な人)


これで私のボツ作品のストックも空になりました。

9つのお話すべてを読んでくださったかた(い、いるのかな)、気になったお話を読んでくださったかた、なんとなくひらけたところを読んでくださったかた、みなさまに心から感謝いたします! 
そして、拍手をくださった神様がた、本当にありがとうございます! 小人とか言ったり存在を疑ったりして申し訳ございませんでした。もしかしたらおまけの拍手もたくさんあったかもしれませんが、とても嬉しかったです。
そしてそして、コメント欄や拍手コメントでコメントをくださった方々、みなさまのご指摘にたくさんの発見をさせてもらいましたし、ひとことの励ましのお言葉に救われもいたしました。本当にありがとうございます!

まるでこれで終わってしまうような感じになってしまいましたが、ブログは続きます(笑)
更新頻度は少なくなりますが、またのぞきにきてください。

私のお話の中のどこかに、みなさまの心に響くものがあったり、参考になるような箇所があったなら幸いです。
大切なお時間を割いてお話を読んでくださったことに、感謝します。


それではまた☆彡




拍手のお返事

こんばんは。春ですね、激ねむです。


境界線上の~に拍手をくださっているみなさま、ありがとうございます!
この先の展開はいまいちですので、あまり期待されず、できれば続きも読んでください(無理難題)


4月6日に拍手コメントをくださったFさまへ

こんばんは。ハナからはじめ~を読んでくださってありがとうございます!
双子のなまえはある有名な方のフルネームなのです^^成瀬が一度だけ二人をまとめて呼ぶところがあるので、そこでみなさま気づかれたかもしれません。
はじめをかわいいとほめてくださり、とてもうれしいです。私も人より知らないことが多いので、調べものは大変なのですよね(T-T)人(T-T)
例の言葉、公共の場でも使えていいですよね。私は最近、独り言などで使わせていただいています(暗っ)
ではでは、執筆、お互いにがんばりましょう!
またこちらにも遊びにきてくださいね。コメントありがとうございました。





次のお話と拍手のお返事

今日の予定が、図書館に行って本を返し、本を借りるのみの私です、おはようございます。
あ、あと足の爪も切らないと!(どうでもよろし)

さてさて、次のお話でボツストックも最後になります。
「境界線上のふたり」ビボ様第12回Bクラス、だったと思います。
(雑誌が手元になく記憶が曖昧なので、タイトルは違っているかもしれません)←衝撃
最後の最後にぐだっておって、申し訳ありませんm(-_-)m

このお話はBクラスだったので編集者様からの批評がいただけませんでした。
となると、私はもちろんどこが悪いのかわからないので、全部書き直しました。正直に言いますとBクラスというのがショックで(批評はもらえるAクラス以上だろうとなんの根拠もなく思っていた過去の自分、アホめΨ(`▽´)Ψ)←(今もアホ)、すごい勢いで全部直しました。なので、このお話はほぼ新作です……、えっ?

大筋は変わっていなかったりするのですが、攻と受のキャラクターの性格がひっくり返っていたり、ページ数が半分くらいになっていたりしております。そしてタイトルはもうなんの意味も持っておりません。その上、編集者様の批評がないので、これはなんの参考にはならないでしょう。でも公開します!(ひどす!)

最後にとんでもないものをお届けすることになってしまいました(最後まで公開を迷っていたのでこんなことに)。
時間があるときなど、よろしければごらんになってください。





登場人物のなまえ
二野宮奏(にのみやかなで)
吉木大地(よしきだいち)
岩井(いわい)
岡部(おかべ)


ちなみに、このお話は投稿したものを修正しています。





前回書き忘れていたのですが、ハナからはじめ~以外のお話に拍手をくださっている神のかた、ありがとうございます!
続きから拍手コメントのお返事です。


続きを読む»

ハナからはじめる恋のお話反省点と拍手のお返事

新たまスライスはポン酢派の私です、こんばんは。


さて、さっそく今回の反省点なのですが、病気をあつかうのは難しいなぁ、ということです(反省でなくまさかの感想)
病名まではっきり出してしまうと、間違ったことは書けないので怖いです(さらっと触れる程度のものなら問題ないのかもしれません)。実際、その場面を書くのにすごく時間がかかりましたし、本当にこれで合ってるのかどうか、私自身、今もわかっていないのです。
インパクトのある展開にするため大きな出来事を作りだそうとするのですが、小説だから、では済まされない物事のあつかいには注意しないと、と思いました。

このことに、お話をブログで公開して気づきました (゚∀゚;)ヤベェ
編集者様を頼っていてはいけませんね。プロになるのでしょう。はい。(自問自答)
自分のお話に自分で責任を持たないとだめだと思ったのでした。(いまさら?)


最後に、このお話を読んでくださったみなさま、ありがとうございます!
そして拍手をくださった神のみなさまも、ありがとうございます!
もうなにを書けばいいのかわからないのですが、とにかく嬉しいです。
読んでくださるかたがいらっしゃるということに、毎日感動しております。本当に本当にありがとうございます!





続きを読む»

拍手のお返事

おはようございます。今日は絶対、ピーマンの肉詰めを食べます!(空腹)

毎日、たくさんの拍手をありがとうございます!
そして、ハナからはじめ~以外のお話に拍手をくださっている方々も、ありがとうございます!


4月2日に拍手コメントをくださったAさまへ

あたたかい応援コメント、ありがとうございます!
ハナからはじめ~も残り一回ですが、お楽しみいただけるラストになっていれば、と思います……(不安いっぱい)
次のお話でおしまいになると思いますが、よろしければそちらもまた覗きにきてくださいね^^!






拍手のお返事

おはようございます。ぐっすり眠れました(いつものこと)

ハナからはじめ~を読んでくださっているみなさま、ありがとうございます!
そして拍手をくださっている神のみなさまも、本当にありがとうございます!


3月31日に拍手コメントをくださったSさまへ

はじめをほめてくださり、ありがとうございます!
みなさまに指摘されるまで、自分がそんなにかわいい人間を書いていた自覚がなかったので、驚きつつもとても嬉しく思っております。
成瀬、カッコいいですか! 実は、攻は子供っぽいと編集者様に注意を受けて言動を手直ししていたので、カッコいいとおっしゃっていただき、ほっとしました~。 でもこの先へたれていく可能性がありますのでご注意を(怖)
予備校講師、素敵ですよね。それほど年は離れていないけれど、大人と子供の関係っていうあの感じを書きたかったのです。本当は^_^;
このあともう少し続きますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。




プロフィール

宗川倫子

Author:宗川倫子
そうかわりんこ
BL小説を書いています。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: