今月の目標達成と拍手のお返事

こんばんは。
今執筆中のお話を今月中に書き上げる、の目標達成しました~。パチ、パチ

頑張りました。だけど後の自分に託した部分が大きいです。
あと何回か読み直して寝かせます。

三か月弱くらいで第1稿を終えました。速いほうかな~(あ、プロットは除きます)。
186枚までいったし(最長)。すごく速く書けたのかもしれません!
なまけていたわりに!

しばらく映画とか観て暮らします。
(え、投稿予定作品を40ページ削らなければいけないこと忘れてるの?)
映画とか、2、3日観てまた頑張ります。。 (T-T)ダー

前回の記事に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます!
そしてお話のほうにもパチポチ拍手をいただけて、とても感謝しております。

続きから拍手コメントのお返事です。





続きを読む»


目標は今月中

最近、ドライイチジクにはまっています。
ぷちぷちしたものが好きです。魚卵とか、魚卵とか、魚卵とか。

こんばんは。
今書いているお話、プロット上で9割くらい書けました。
今月中に終わらせたい。というか終わらせないとまずいです!
なぜなら、次にD様に投稿するお話(出来上がっているぶん)を削る作業に、6月から取りかかりたいのです。
なんせ40ページも削らなきゃだし。。

最近、書くと長くなってしまう。なぜだろう。
以前は頑張っても第1稿で100枚(20×20)くらいしか書けなかったのに、今書いているお話も今の9割の時点で160枚に達しています。この現象はいったいなんなのだろう。自分に起こっている変化がなんなのかわかりません。

無駄が多いのかなぁ。
まず短く書いてあとから肉付けするのがいいのか、長く書いたのを削るのがいいのか、わかりません。
ああもう、なにひとつわからないっヽ(`Д´)ノ

とにかく、今書いているお話を、今月中に仕上げることに集中します。
とか言いながら、少しなまけると思います。
もうなまけずに書けないので、なまけつつ書くことにしました。←スゲー!

とりあえず今日はお風呂に入って眠ります(さっそく)
では、おやすみなさい☆彡


前回の記事、そしてそのほかの記事・お話に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます!






早起きの週明け(雑事)

ぼうそーぞくのにいちゃん?が、
ブゥーン、ブンブン、ブブブンブン、ブゥーッ! って、
家の前でふかしてくれたために、目覚ましより1時間以上早く目覚めてしまった私です、おはようございます。
朝方のブンブンは、私のノンレム睡眠中におねがいします_| ̄|○
というか、その元気、若さ、おらにわけてくれんかえー。

今書いているお話の進み具合は、プロットの上で75パーセントくらいでしょうか。
あと、あれとこれとあれがあって終わりなので。うんうん。
ここからちょっといい感じに向かっていくので、文章にスピード感とか明るい感じを出したいなぁ。
わくわくした気持ちで書きたいです。
そして、休みの日を作らず(なまけず)進めたい!

私は投稿歴が長いため、もう初々しい気持ちや、書かずにはおれない情熱を持って書くことはできないので(悲)、お話に取り組む時、ちゃんと気持ちを起こさなければなりません。
ほかから刺激を受けて気持ちを高め、何度も自分に言い聞かせてきたことをまた言い聞かせます。
これからさきもずっとこうやって書いていくんだろうなぁ。。とかしみじみするのは、今のお話を書き終わってからにしようか自分。

というわけで、ちょっとだけワードひらいてみます!
ではまた☆彡


追記
前回の記事やほかのお話に拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!





書く速さについて

いただいている8連休のうち、お出かけは1日のみという相変わらずの私です、こんにちは。
外はいいお天気ですね(  ̄ - ̄)(出ろ)

今日は午後から、今書いているお話のいちばんいや~な場面を書いていました(`Д´)
2時間半で5ページ弱(20×20)。うーん、これが平均より速いのか遅いのか。。さっぱりわかりませんが。
でもこれが私の執筆ペースというわけではなく、もう少し速く書ける時もあると思いますし、まったく進まない時もあります(すごくあります)

今までいちばん速く書けたのは、100枚(20×20)を2週間くらい、だったと思います。
もちろん第1稿のみの話であります^^

第1稿ができたら、そこからけっこう寝かせます。放置プレイです。かわいそうになるくらい無視します。完全に忘れてしまおうとします。そのあいだに別の子を作ったりもしています。最近では3か月から半年くらい寝かせることもあります。ひどいことをします。

そうして、冷静になって修正します。修正しなければならないのですが、書き進めていた別のお話の区切りがつかない等のぐだぐだで、時間が過ぎすぎてしまい、投稿の期日が迫って、急いで修正するはめになったりよくします。別々のお話を同時進行で書けないのだから、計画を立てて書けばいいのにぃあああ、自分きらい。

このように文章にしてみましたら、あやふやな、なんの参考にもならないことを書いていることにきづいてしまいました。。執筆ペースにもムラがあるし。ムラムラ。

でも公開しちゃってもいいかなー、いーと思うー!

というわけで、頭もだいぶ煮詰まってきているようですので、ちょっと外に散歩に出かけてきます。

ではまた♪




プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: