書きだしたい衝動

こんにちは~! すっかり朝晩寒くなってきましたね。みなさま、風邪にはくれぐれもお気を付けください_(._.)_
私は部屋の中で靴下をすぐ脱いでしまうため、もう足先が冷え冷えです!←バカ

プロットがだいたいのところまで、できました。
というかプロットってなんだろう、、、っていまさら~!

私の場合、まず思いついた色んな事柄を、いらん紙にばーっと書いていきつつ、同時進行で攻・受のキャラをざくっと決めます。
書くことがたまったら、起こる順番に並べ直して、季節やだいたいの日付を付けます。あ、すごく普通のこと言ってますかっ?^^;
そしてここまで来ると、書きだしたい衝動に駆られます。それは、プロットの時点でセリフばかりいっぱい思いついてしまうからだと思います。A4の紙はほとんど主人公たちに言わせたいセリフ集、みたいになってるので、ぐちゃぐちゃで見づらいです。(それはプロットなのか?)
でも始めはこんなに書きたい!と思っていても、途中で行き詰まるんですよね~不思議orz

でも今回はもうちょっと詰めてから書き始めます。
主人公たちを魅力的に! 性格良く! ひねくれない! と唱えつつ(ここまでしないとひねくれさせちゃう)、あと十日くらいはプロットでねばってから書き始めたいなぁ、と考えている今日この頃です。

ではまた☆彡


スポンサーサイト
プロフィール

宗川倫子

Author:宗川倫子
そうかわりんこ
BL小説を書いています。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: