停滞中

こんばんは!

今書いているお話が、99枚目に入りました。
まだ序盤。こんなはずじゃ……(;_; )

序盤は言いすぎましたが、プロット上ではまだ全体の三分の一くらいしか進んでいません。
話を停滞させすぎています。いつからこんな癖がついてしまったのか。

リゾート・ア・ゴーゴーなんかは、すごく速く書きあげて(確か2週間くらいで一稿をあげた)、100枚を切っていたんですよ。なんの奇跡か!

プロット上にない、その場で思いついたエピソードを挟みすぎていてこんなことになってるんです。わかってるんです。(じゃあちゃんとせえ)
そういうのを挟んじゃうと、また付け足さないといけないことが増えたりしますよね。それをその場でまとめられる人ならいいんでしょうけど、ほら、わたしはね。アレですからね。。orz
そんなことをやってるくせ、プロットの中の「おみやげを渡す」という重要エピソードをすっ飛ばしたりして、なにしてんだかです。

自分に対する愚痴を書いてみました^^; アホか、と。

章ごとに、ちゃんと帰結するところを頭に入れておいて、そこに向かうよう書かなければ。
と、今さら当たり前のことを言ってみました! ど深夜に!

あ~、ちゃんとしたい(笑)

深夜に執筆中のみなさま、お疲れ様です_(._.)_
ではまた☆彡






拍手のお返事

前回の記事に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます!


そして11月11日に拍手コメントをくださったTさまへ

コメントありがとうございます^^
これ他の方の見るの本当楽しいですよね!何度も見にいってしまいます (*^m^*)
けっこう答えるのに時間がかかったんですが、答えを短くし過ぎたせいか、あとから読むとなんだかそっけなくなってしまったな、と反省しておりますorz
なかったことにしてもう一回やり直したいです。しないですけどね!
Tさまの後半の回答の潔さは素晴らしいです。わたしも正直に答えようと努めましたが、最後はちょっと照れが入ってしましました。。見習わねば!
48手はもし全部言えても言えることは人に言えないですよね。あ、言えないですよわたしは!
なにがなんだかになっちゃいましたが、いつも遊びにきてくださってとても感謝しています。
ではではまたそちらのブログにもうかがいますね☆彡
ありがとうございました<(_ _)>






プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: