D様の結果

こんにちは~
なかなかに寒い日が続いていますが、みなさま風邪は引いてないですか? 大丈夫ですか?
わたしはこの冬は風邪を引かずに乗り切るつもりです! やってやりますよ!

本題のD様の結果です。
第2回BL小説大賞の結果は、第4次選考通過でした。

評では、今回はキャラの好感度が高いとほめられています(ヤッタネ)
しかし「たびたび指摘してきた」という前置きに、「もう何回も言うたよな。次以降、一回でもキャラの好感度落としたらただじゃ置かねえ」という編集者様からの裏メッセージを勝手に感じとり、震えてもおります。
今回はキャラはよかったけど、それ以外がいまいちだったようです。

結果が出てから自分でも久々に読み返してみたのですが、お話の設定を読む人に納得してもらうだけの説得力がなかった気がします。無理やり感が出てた、という感じでしょうか。
あとは、地の文が多い気がするので、会話を増やし、もう少し軽やかにしてみたい。
評にあった、芸能人のリアリティと冗長というご指摘も踏まえて、全体を書き直してみようと思います。

そして春ごろ募集のB様かL様の新人賞に出してみようかな、と考え中です。
新しいものを書いて出したいのですが、今年そうやっていろんなところに出そうと考えていたのが、まあ無理、という結果に終わってしまいましたのでね(゚ー゚;A

そういうわけで、今回のボツ作はブログに載せずにとっておこうかと考えています。

そしてそして、わたしは今月中に次回、D様に送る原稿を仕上げることができるのでしょうか。
誰か教えてください。と聞く前に書け、って話ですね!

以上、ご報告でした。
D様に投稿されたみなさま、お疲れ様でした_(._.)_




プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: