ひさびさにわくわくする

こんばんは~

きのう、大阪で開催されていた関西コミティアという創作同人イベントに、一般参加で遊びに行ってきました(ひとり)。
実はこのようなイベントに参加するのは初めてで、行く前はびびっていましたが実際に行ってみたら楽しかった´ー`

殺伐としたイメージかと思っていたのですが(なんで?)、会場の雰囲気はほんわかしているように感じました。

無料で配布されているペーパーや本をいただいて、椅子に座って読んで、気になったものを(おもにbl小説)いくつか購入して帰ったのですが、いいなぁ、と電車の中で読みつつひさびさにわくわくしました。

熱いんですよー! イベントはほんわかでしたが本の中身は情熱でいっぱいでした。
趣味全開ってすばらしい……。書きたいものがあるってすばらしい……!
お話もいくつか読んだものはとてもおもしろかった。

ああ~、沈みかけていた創作したい気持ちが、ぷか~っと浮かびあがってきましたか!?(聞くな)
がんばろうな。

わたしもいつか同人誌作ってみたいな。
だれかの手作りの本を読むのって、商業誌を読むのとはまた違ったドキドキがありますね~。





ぐだぐだのこと(自分メモ)など

みなさまこんばんは
五月病だとか言って、やる気が出ないのを病気のせいにしている私です。
まあそもそも私は新人でないのですが(-_-;)

とりあえずブログを書いてみることにしたのですが、んー、ノープランです。
今回のブログはぐだぐだな長文になる予感。(なりました)

なに書こう。
うーん。。。。。。。。。。。。。

今後の投稿予定とか今決めちゃいますかあ~(どうしたどうした)

いまのところ、
*シャレ様一次選考通過
*F様・カカオ様投稿済み(結果待ち)
*D様一稿完成(寝かせ中)
です。

7月に入ったらD様の見直しをするので、それまでに新作のプロットを作りたい……2本ほど(急に攻めだす自分)
2か月弱ありますしなぁ。うん。できる気がします(._.)

いままではプロットを作るとすぐに本文に入っていたので、2本連続でプロットだけを作ったことはありませんでした。
せっかちなのと大事なことを忘れてしまう恐怖でなだれこむように原稿に向かっていた私が、2本連続プロットなんて無謀かもしれませんが、できるようならやるかもですし、できないかもです(やはり自分に甘々)

7月のD様に投稿後は、その2本の原稿に取りかかりたいなぁ。あ、というかまずその2本をどこに投稿するかですよね。プロットを作る前にそれを考えないと。gdgd

山猫様とか……。大人なイメージなんですけど自分にないものしかないイメージなんですけど((;´д`))
でも前回のF様の反省もあるし、そのイメージに向けてひとつお話を作ってみる挑戦もいいかもしれません。できるんかい。
もう1本は次回のカカオ様にしようかな。

2本仕上がらなかったら、出来具合を見てどちらかに投稿することにして^^; 募集要項の枚数も山猫様とカカオ様は上限が同じみたいですし。
そんな感じにします。

いろいろ変更するかもですが。じゃあブログに書かないでって話ですよね(+_+)

思いついたカップリングや内容などを書いている自分のネタ帳を見直してみたら、大人っぽい展開になりそうなキャラや話などどこにも転がっていないのですけど! どうなるのやら。

ここまでとりとめのない長文を読んでくださったみなさま、ありがとうございます。そしてなんかすみません。やる気はないくせにテンションだけ高くて申し訳ないです<(_ _)>

とにもかくにも、誰かが何度も読みたくなるようなお話を書けるよう頑張ります。
やる気だそう。


前回の記事に拍手をくださったかた、ありがとうございます!

そして5月3日に拍手コメントをくださったかた、レス不要とあったのですがコメントありがとうございます!
ずっと気になっていたので、遊びに来てくださって嬉しいです^^
これからもお互いに投稿がんばりましょう!

ではまた☆彡


プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: