カカオ様批評シート

こんばんは。
前回の記事に拍手をくださったみなさま、ありがとうございますm(__)m

カカオ様の批評シートが届きました。

作品:『結婚相談しません!』
総合評価:B-

前回がC+だったので、少し上がっています。
ご指摘いただいた点を、一部公開させていただきます。今回も綺麗な手書きの字でぎっしり、愛の詰まった批評をいただきました。

・読みやすい文章
・攻のキャラがぼんやりした印象
・結婚相談所の舞台が活かされていない
・都合のいい展開が気になる

といった感じです。
まさにその通り!とか思ってる場合じゃないですね。初歩的なことがまだまだできていないのが現状です。

このお話を読み返したのですが、本当に気が抜けているというか、なにも起こらないというか、なんだろう。つまらなかったです。
ガーン(´Д`;|||)
自分で言って自分で傷ついてみる。しょうもない。

そう、しょうもないのです! わたし!

去年の12月頃からほとんど新しいものを書けていない状態なのですが、正直に言うと、いま書くのが怖いです。
自分が書いたものを読み返しておもしろいと感じられなくなっていて、それが書けない原因のひとつになっていると思います。
本当につい最近書いたものもおもしろくない。書くとおもしろくないものが仕上がる→怖くて書けない状態です。

おもしろくない理由は①中身がない(情熱がない)②面白おかしくしようとしてすべってる の2点です。

①は打ちのめされるし、②は過去の自分を殴りたくなるしで大変ですよ。もう自分の読みたくないよー。

D様用の新作が途中で書けなくなってから書いていたプロットなしの短編が完成したんですが、これB王子様に出そうかな~、なんて思いながら、間をあけて読み返してみたらクッソつまんねーのでやんすΨ(´д`;)Ψお手上げ

だめだだめだ。
もっとしっかり自分の作品と向き合って考えないとだめだ。そうだそうだ!(唐突)
ええ、自分でなんとかしますよ。し、しばらくのちに。ら、来年とか……?

前回のD様とカカオ様の落選作は、改稿してどこかに応募するか、こちらで発表するかまだ考え中です。もしボツ決定になればまた読んでいただけると嬉しいです♪

一応完成しているどうしようもない短編(長め)も、いつかこちらにそっと載せるかもしれません。さーせん<(_ _)>

執筆中のかたも停滞中のかたも、ファイトです。
わたしはまだしばらく模索してみます。
ツイキャスでラジオ配信もまたやります。次回は読書感想回にしたいな。課題図書決めて。
ではまた☆彡


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


Q&Aラジオ後

こんにちは
前回の記事・お話に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます!

3/5にツイキャスでQ&Aラジオをやったのですが、そこで参加者のみなさまに聞いてみたことの一部を書いてみます。

Q.自分の書いた小説に萌えるか?  
A.萌える人と萌えない人が半々で、△の人がおひとり

Q.取材は行っているか?   
A.実際、その職業の人に話を聞くことはない 本・ネット(その職業の方のブログなど)から調べる

Q.実在の人物をモデルにキャラクターを作ったことがあるか?   
A.ほとんどの人があるという答え 声だけのイメージならある方も

Q.複数の話を同時進行で書くか(書けるか)? 
A.おひとり以外ほとんどの人が書けないという答え 

という感じです。
みなさんはいかがでしょうか。

Q&Aラジオに参加してくださった方、ありがとうございました。またやります!
ではでは☆彡


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
応援・拍手ありがとうございます(*^_^*)

プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: