1か月で仕上げる(予定)

こんばんは~
仮眠をとりすぎてこんな時間のブログ更新です。

前回の記事で、途中放棄している夏の話しのプロットを一週間眺めていたい~、その後サクッと本文を書きたい~というようなことを書いたのですが、プロットを眺めはじめて一週間どころか18日も経過してしまいました。
まだ書き始めてない……。
そして頭の中はまだまとまっていない…。ゲロー(;´Д`)

結局、計画はふにゃふにゃなまま書き始めようとしています。
あーだめだ! (もうだめな自分を受け入れて楽になればいいじゃない)


それに7月に入ったらD様用の原稿の最終チェックを行う予定になっているのに、今書き始めて大丈夫なのか?


能天気な自分(90%):6/18から1か月で仕上げ、7/19からD様用の原稿の見直しに取りかかればいいじゃん


しっかりした自分(10%):☝殴るよ


あーでももう書き始めます。
そんで書き出したらプロット通りに行かないよ~、一か月じゃとても書き終えないよ~、となって、D様の原稿にしぶしぶ取りかかり、二つの話が混じってパニックだー、もういいや、このまま投稿してやるー、となるのでしょう。当たり

いいですいいです、それでいいです。それがわたしなのでね。悟り



寝起きの深夜?明け方?のテンションでブログ書いてしまいました。
とりあえずの目標は1か月以内に新作の第1稿を仕上げることであります。

やるだけやるぞ~!(無計画)
とりあえず今からワードをあけてみます…ドキドキ


ではまた☆彡



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


プロットを見つめる日々

こんばんは~

進捗ですが、次回D様に投稿予定のものの改稿を終えました。
とりあえず寝かせて、7月に入ってから最終チェックして投稿、という形になりそうです。

今は、前ブログでも書いた、去年の11月から書き始めた夏の話し(現在原稿用紙でまだ38枚目)にとりかかろうとしています。
このお話は、いったんプロットを立てて本文を書き始めていたのですが、途中で書くのがしんどくなって放り出してしまったものです。

しばらく長編を書いていないので、また途中で止まってしまってはいけないと思い、もう一度プロットをじっくり確認し、細かく詰めています。
とにかく毎日プロットを読むだけの日々。いつも訪れる書きだしたい欲求を必死でおさえこみ、シーンと展開を頭の中で反復しています。
書きだしたら迷わず一気に書き上げたいのです!

プロット終了時から第1稿完成時までの時間の目標:1か月以内(無謀)

なのであと1週間はプロットを眺めていたい~。
そして1週間後には、妙なところにこだわって脱線したり止まったりせずに、サクッとサラッとスラスラスラーッと書いてゴールにたどり着きます……予定です。

ずっと書いてなかったのに、そんなことできんのか自分。
わからん

とりあえずやってみます…


ではまた☆彡


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: