小説ディアプラス2016アキ号


小説ディアプラス2016アキ号に、ブログ村の村崎樹さんの『恋はJ列にいる』が掲載されました! ムラムラ

昨日は台風が来そうな、もう来てたのかそんな中、近所の駅中の本屋に雑誌を買いに行ってまいりました。
そしてさっそく読んだ。いちばんに村崎さんのを読む。

なんと読みやすい文章なのでしょう! 驚きの無駄のなさです。
読んでいて頭の中でサクサクって音がする、読んでいて気持ちのいい文体です。
まっすぐな表現にも心を打たれます。

村崎さん本人を知っているぶん、ああ村崎さんの書いた文章だ、と思う。で、村崎さんの文章だと思うたびに
ファー、載ってる~!
って読んでる途中で何度も言ってしまう。←アホ

攻視点のお話大好き! 齋藤くんを愛でながら読み進めました。男前かわいい齋藤くん。


読む人や読む時を選ばない物語だな、と感じました。
気合を入れないと読めない話や、読み進めて今日はこれ違ったなって感じで本を閉じてしまう話ってあります(それはそれでタイミングが合えばすごいはまったり、気合入れて読んでよかったって思ったりします)

村崎さんのお話は、読み手側に向けてひらいている印象です。エンターテインメントに徹している印象です。
それがかっこいい! きっとなかなかできないことですから(わたしできない)
いつでも安心して手に取れる作品っていうのは、絶対強いと思う。


このお話を読んで、昔、山形に一人旅した時に、地下2階のシネコンでレイトショーの映画を観たあと(カーズ2)、ホテルに戻ろうとエレベーターに乗って1階で降りたら施設が終わっていてフロアが真っ暗で、後ろで扉が閉まった時のちびりそうな恐ろしさを思いだしました。階段で帰ってねって言ってよ店員さん

とまあ、わたしの思い出話はしょうもないですが、村崎さんの『恋はJ列にいる』はおもしろいですから安心してください(?)
久々に、ほぼ廃部となりつつあった宣伝部の活動ができてうれしかったです。

雨の中買いに走って、すこししんなりしたマイディアプラス2016アキ号が愛おしい…。
村崎さん、掲載おめでとう!



ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも拍手・応援ありがとうございます(^_-)-☆

プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: