fc2ブログ
拍手のお返事

2014.07.07(Mon)

『拍手のお返事』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます。

リゾート・ア・ゴーゴーを読んでくださったみなさまと、拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!
梅雨時にからっと夏っぽい(というか、ぶっとんだはちゃめちゃな)お話、いかがでしたでしょうか。

そして、リゾート・ア・ゴーゴー以外のお話に拍手をくださっているかたも、まことにありがとうございます!


7月3日に拍手コメントをくださったSさまへ

はじめまして。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
リゾート・ア・ゴーゴーを読んでくださり、ありがとうございます!
素敵な作品だなんてご感想をいただき、身に余りすぎている、と思いつつやはりにやけております(´、ノ`)
そうですよね。よくよく見てみると社長と凡人という王道設定なのですね。Sさまに指摘されるまで気づきませんでした(王道感皆無のため^^)。
キャラも個性的だとほめていただいて(にやける)、嬉しいです。でも近ごろキャラを個性的にすることに躍起になっている(?)傾向があって、そのせいで人間味(リアリティー?)に欠けてしまったのではないかと自分では思っているのです。
感想書くの難しいですよね。でも全然下手なんかじゃないですよ! 私がこんなに喜んでおりますので^^ 感想下手な私が言うので間違いないです(説得力ゼロ)
あたたかいコメントありがとうございました!
またSさまのブログにもお邪魔させていただきますね~。


7月3日に拍手コメントをくださったMさまへ

おはようございます。お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
お話を気に入ってくださって、とても嬉しいです♪
その後SSもまた書けたら書いてみたいと思います。ちょっと先になると思うのですが。。い、いつか。。
間が空くと思われますが、気長にお待ちくださいm(_ _)m
嬉しいコメントとリクエスト、ありがとうございました!


7月4日に拍手コメントをくださったななしさまへ

おはようございます。お返事が遅れて申し訳ありません。
本当にたくさん読んでくださり、そしてたくさんの感想をありがとうございます!
やはり好みはあると思いますので(私も読むのが苦手な分野はあります、そして書けない分野はもっとあります!←聞いてないですかっ(゚ー゚;))、読もうとしてくださっただけでもとても嬉しいです~。
境界線上のふたりの例をあげてななしさまがご指摘されたことについてなのですが、そうなのです。。これはキャラに私が透けているダメな点なのですが、私には少し常識に疎い、というか緩い(大人としてそれはどうなのか)面があるようでして、もちろんそのことを良しとして推奨しているというわけではなく、善悪より好き嫌いを優先しがちなため、ななしさまが引っかかったことなどにどうも頭が向かないといいますか(もちろんこのことにも指摘されるまで気づいていませんでしたあぁ。。)。ダメ人間といいますか。私のそういうストッパーがきかない、欲望優先の危険な一面もきっと、デビューを妨げる要素のひとつとなっていると思います(なに書いてるかわかりづらくて申し訳ないです)。
本屋さんにぜひ並びたいですよ? この先ななしさまの予言(?)どおりになればいいのですが。。いや、なればいいのです!←?
とてもためになるコメントとお褒めの言葉をありがとうございました!
気に障るような感想なんてひとつもなかったですよ! 
またブログの更新も見に来てくださると嬉しいです♪


7月4日に拍手コメントをくださったKさまへ

はじめまして。お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
理屈抜きで面白かったという感想、とても嬉しいです(ノ∀`) そして私のためにお怒りになってくださり(?)、ありがとうございます! 
今回はリゾートということで、私自身も少々羽目をはずしてしまい、攻(はっちゃけ)×受(はっちゃけ)というキャラになってしまったので、身近にいそうな感じもなく、全体を通しての感情移入は難しかったのではないかと自分では思います。しかしそこがいい、とおっしゃってくださるKさまは神様ですか!
二股の件(笑)なのですが、千佳子は正史のプロポーズを蹴った二週間後に婚約しているので、千佳子という人物の感情や行動に焦点を絞ると、そこはやはり不誠実なのではないかと思われます。主役二人を引き立てるスパイスとして投入した千佳子を、ただ話を展開させるためだけに存在させてしまったゆえに、矛盾が出てきてしまいました。千佳子、ごめん(´・ω・`)
求められているものと自分が書けるもの、書きたいものとのバランスをとりつつ、Kさまのような規格外の人物好きの方の心を鷲づかみにできるような物語を書けるよう、これからも努力していきます!
とても嬉しいコメント、ありがとうございます!
Kさまのブログのほうにも、また遊びに行かせていただきますね♪












スポンサーサイト



トラックバックURL

http://rinkoso.blog.fc2.com/tb.php/128-ea60e0e6

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

宗川倫子

Author:宗川倫子
そうかわりんこ
BL小説を書いています。ブログ内の文章の転載を禁じます。

▼ 検索フォーム
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ 最新コメント
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pagetop ↑

Copyright © 2024 宗川倫子 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.