カカオ様批評シート・山猫様に出した


『白に混じる幸福』を読んでくださった方、拍手をくださった方、みなさんありがとうございます<(_ _)>

こちらを別タイトルでカカオ様に投稿した際の評価シートが届いています。


作品名:君に触れて光射す
総合評価:C-

ちなみに前回のものはこちらです。


今回も、ご指摘いただいた点を一部公開させていただきます。

・文章は読みやすい
・主役二人のキャラクターに魅力はあるが、気持ちや行動に疑問を持たず読める裏付けが必要
・ほぼ静と須田だけで話を回しているので、脇役をもっと話に絡めてほしかった

といった一部でした。
(実際はもっと細かく指摘してくださっています)


今回のシートをいただいた上での自分なりの反省は、キャラクター設定をややこしくし過ぎたこと、心情の書きこみ不足、世界の狭さ、です。
キャラクターをシンプルにわかりやすく設定することで、主役たちの気持ちの動きをスムーズにし、物語の飛躍にページを割くことが必要だったのかもしれません。


次回のカカオ様には出したいな、と思いつつ、ただいま今後の執筆計画が真っ白な状態であります(´・_・`)


そして、5/1が〆切だった山猫様に、新作を送りました。ギリギリでポストにポンしました。

今月はBL読書に時間を割いて、今後の計画を立てつつ、しばらくはなにも書かずに過ごそうと思います。


山猫様に投稿されたみなさま、おつかれさまでした。




ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
ランキングに参加しています!にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: