D様の結果


今回のD様の結果は、第三次選考通過でした。
前回と同じでした。
四次選考から三次選考になって、そこで落ち着いてしまってます。いけないなぁ。

結果を知る前に投稿作を読み返そうと思ってたのですが、冒頭をちょっと読んで嫌になってしまった。前のB王子様落選作の長編も、実はまだ読めていないのです。
自分の書いたもの読みたくない病…には年中かかってるので、いっそう読みたくない病にかかってしまったようですな。ちらっとも視界に入れたくない。
とりあえず、自作を読むのは冬休みの課題にしよう。先延ばし。


クリスマス前なので暗い話はこのへんで🎄🎅
今年のブログ更新、これで最後になりそうです。

年明けに目標とか今年の反省(なんもできてない)とか書きにくると思います。

ではまたその時に☆彡

みなさま、よいお年をお迎えください。





B王子様選評

お手紙届いてました。

長編と短編を1作ずつ投稿していて、総評は両方ともBでした。

                  長編    短編         
発想、オリジナリティー     B+     B
物語                 B      B
キャラクターの魅力        B      ?←
Hシーンの表現          B       C
文章力               B-     B
読後感               B       B-

短編のキャラクターの魅力だけ空欄だったのが気になります…。炙り出し…?

長編:発想はいいけれど、三人称の交互視点の転換に問題がある。
短編:攻・受の性格の違いが際立つとよい。具体的なHシーンがないのがだめ。

ざっくりこのような感じでした。


久々に短編のほうを読み返したら、なにがおもしろいねんこれ、と思ってしまった。本当につまらないです。台詞とかさむくて見てられない。でも書いてる時は楽しかったのだろうな、というのはわかったな。それだけだがな( ;∀;)
指摘していただいたとおり、キャラクターの性格が二人ともふわっとしていました。

長編もゆっくり読み返そうと思います。タイムトラベルものだったのですが、設定の思い付きはよかったものの、難しくてうまく書き切れなかったです。自分の書けるものを書かないとだめですね。
反省を次につなげるぞ。

そして夏・秋の陣、ご参加のみなさま、お疲れさまでした。
わたしももっとがんばろう。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

山猫様とB王子様の結果


こんばんは
ツイッターのほうでは呟いていたのですが、山猫様の新人大賞で奨励賞をいただきました。
長い投稿生活で初めての受賞だったので、本当に嬉しいです( ;∀;)

そして昨日発表があったB王子様のほうは、長編と短編の2作を応募していましたが選外でした。
総評の共感できない展開という言葉に思い当たるところあります…。
こちらは11月の選評を待って、またゆっくり反省したいと思います。
結果が出たものは改稿して再投稿するか、ブログで公開するか、考え中です。

前回のブログで、半年間と時間を決めて頑張ると書いたのですが、自分でもびっくりするほどサボってるので(やっぱりな!)これからは気を引き締めていきます。
一定の水準以上のものをいつも書けるようになりたいのです。


寒くなってきましたので、みなさん風邪など召されませぬように🎃
ではまた☆彡





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

プロフィール

りんこそ

Author:りんこそ
宗川倫子(そうかわりんこ)
BL小説投稿生活中。ブログ内の文章の転載を禁じます。

カテゴリ
むらびと
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: